SSブログ

秋にのれんを [日々]

今朝、爽やかだったので普段やらない所の掃除をした。
していたら、宅配便が届いた。
母からである。

はて?

開けてみたら、「のれん」が入っていた。
そう言えば…この夏、のれんが欲しいと漏らした事があったっけ。

それを覚えていたようだ。
洗濯をして、アイロンをかけておきました、と、同封のカードにある。

藍色から生成へのグラデーションののれん。向こう側が透けて見える、涼しげな麻の織物。見覚えがある。実家にかかっていたものだ。

ゆずジュース以外に滅多に物を送ってこない母にしては、アクティブだ。ほほえましい。

もう、九月だけど(笑)
でもほら、まだ暑い日もあるし、考えてみたら名古屋はまだまだ余裕で30度越えの日々。あっちは夏が続いている。

いや、でものれんは元々寒さよけのアイテムではないか!
のれん。
暖簾と書く。

これからがシーズンだよ!のれん!

……なーんて、本気で思ってる訳じゃないけど。
今月いっぱいは、使うよ。ひょっとしたら、来月まで。

タグ:暖簾 のれん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。