SSブログ

国産紅茶 [日々]

teabag.jpg

先日、巾着田の曼珠沙華まつりで見つけた国産紅茶。
というか、狭山で作ってる紅茶。作ってる人が売りに来てたからそうなんだろう。
これがとても飲みやすい。
紅茶好きでも渋みが苦手な私。しかしこの紅茶、渋みがなく、非常にまろやか。
ティーバッグ20袋で800円だからかなり高価だが、これは価値があると思う。
大事に飲まなきゃ。
ああ、ガツンと渋いのが好きな人には物足りないかも。まぁ、好みだけど。

お店の人が「良く出るよ。三杯は出る」と自慢げに話していたが、確かに軽く三杯は出た。だが、普通のティーバッグの三杯ぐらいリーフが入っているので、そこはまぁ…。

しかし、国産の紅茶なんて初めてだ。
あるもんだねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小泉さん引退って髪飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。