SSブログ

指痛い… [日々]

右手がひどく荒れて、特に中指がバリバリになってしまった。
湿疹から始まって乾燥、アカギレまでを繰り返すのだ。
クリーム塗っても乾燥状態。手荒れ、湿疹の薬もやや効く程度。
何を塗っても結局炊事の前には手を洗うし、水仕事は続くわけで結局治らないわけだが。
今はバカッと割れて、皮が剥けてヒリヒリしている。キーボード打つのも痛いよ。
こないだは爪と指の境目辺りが裂けて悲惨だったっけ。それよりはマシだけど。

そんな私の事情を知ってか、恋人が食器を洗ってくれている。
正直、かなり助かる。抱き締めたいいくらいだ…といっても割といつも抱きしめているので、ここはひとつ締めるだけにしてみようか。
それはともかく。
私はどうも食器洗い用洗剤とも相性が悪いようなのだ。手肌に優しいと謳っている物に替えてみたところ、若干軽減されたのだが、それでもこの中指。
夏場はまだ良かったが、これから冬にかけて、このアカギレと付き合っていかなければならないと思うとちょっとブルー。

でも…
リキッド見てると、家事がんばらなきゃって思うね。
ちょっとぐらいの傷はね、気合いで乗り越えるしかないね。ファイトー。

そういえばたまに温泉行ったりするとキレイに治ったりするのね。やっぱ温泉は何かが凄い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメチェン変質者ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。