SSブログ

たてもの園と東郷寺 [日々]

いいお天気の土曜日。
小金井公園のたてもの園が着物で行くと2割引なので、せっかくだからと行ってきた。
0321_13.jpg

土日は屋台とか出るし、着物デーと言う事もあっていつもよりお店も多くて賑わっていた。
でも、お店に並ぶほどでもないし座る所が無くて困る事もない。丁度いい賑わい。
広場にはレトロな建物とレトロな遊び道具が揃っている。
恋人は竹馬とコマに挑戦するも撃沈。今も子供達は竹馬を器用に乗りこなす。なめちゃいけない。
0321_22.jpg

風情ある路地裏。↑いい天気なので寝間着とか布団が干されていた。
着物はこんな感じ。↓
0321_10.jpg

セピア♪
この路地がセピアで撮ってくれと訴えていたんだよ!

ところでこの時期はムラサキハナナ(ばあちゃんはムラサキスズシロと言っていた)がわんさぁ咲いている。たてもの園内にも花畑がある。これはなかなかいい。…去年も撮ったけど今年も撮っちゃった…。
0321_16.jpg

0321_17.jpg

ちょっと日が強くて液晶が見辛かった…。

モモも丁度時期だった。↓
0321_20.jpg

先日載せた寒緋桜は今が満開。
0321_12.jpg

花に花柄…(失笑)

ところで、夕方から東郷寺の枝垂れ桜を見に行った。
くるくる着替えてバイクでびゅーん!
0321_28.jpg

山門を入れてみた。寺っぽい。
ライトアップはやっていないようだ。
今は中央の大きいのが満開で、脇の何本かは咲き始め。
周りが満開の頃にはきっと中央のは散っているのだろう。なかなか見頃の見極めは難しい。

帰りにお腹いっぱいラーメン&餃子をしてきたので、帰り着くなり二人揃って炬燵で爆睡してしまった。そこそこ歩いたしなー。

しかし、春を楽しむいい1日だった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花あとちょっと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。