SSブログ

ホタル♪ [日々]

久我山のホタル祭りに今年も行ってきた。
去年も一昨年もむーーっと蒸し暑かったのだが、今年はからりとした風が吹く、ホタルらしからぬ爽やかな天気。
むしろ涼しいその気温に「本当にホタル飛ぶのか…???」と不安になったほど。
しかし、行ってみたらいつも通りホタルはそこそこ見ることが出来た。

久我山のホタルは、育てたホタルを放流するというもの。
東京で見られるホタルなんて、放流ものぐらいよね。
東京も、本気で田舎の方に行けば天然物が見られるんだろうけど。

虫なのに。
なぜこんなにキレイなのか。
謎だ。

謎と言えば…
ホタルを背景にフラッシュたいて写真撮ってる人とか、ハンディカムで動画撮ってる人とか。
アレってホントに写ってるのか?
と言うか、写ると思って撮ってるのか?
本当に謎だ。
そして、暗い中のフラッシュの光りは本当に邪魔だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫外線どうにも黄色い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。