SSブログ

超ムダな特技 [テレビ]

毎朝教育テレビで放送している「シャキーン」という番組がある。
そして、毎週水曜夜に放送している「シャキーンザナイト」。
ナイトの方でよくやっているコーナーに「ジャストタイム」がある。
毎回違う秒数(十秒台が多いようだ)が指定され、何の関係もない映像が流れる。
そしてその時間が経ったと思った時に「ジャストタイム」と言うのだ。
意地の悪いことに、風呂に入って子供が数を数える映像が流れたりするのだが…

私はジャストタイム無敵だ。
まず、1秒以上は外さない。

このジャストタイムで難しいのは、ほんの僅かに正解より早く答えなければいけないという所だろう。
少しでも遅れれば、いくら「今だ!」と思ったところで後出しジャンケンだ。
もちろん早すぎてもいけないわけだが…

私の答えるタイミングは、そこらへんパーフェクト。
もう、無敵。

しかし…
毎回チャレンジして、完璧に答えても、いつも1人の時だから誰にも自慢できないのだ。
これは何とも悲しい事だ。
そして、自慢しても「だから何」的なムダな能力。

そう言えば…
1年ぐらい前、ゲーセンで「27秒ぴったりでボタンを押せ」ってゲームがあった。
チャレンジしたら誤差0.01秒。
そのゲームには他にも「10秒以内でボタンを出来るだけ多く押せ」とかの項目があったので、トータルの順位は3位。
一緒にやった友達は200位だったので、やはり私のジャストタイム能力は発揮されていたのだと思う。

それにしても 役に立たない能力。

さらに…
腹時計能力も結構正確な方だが、これはみんな試してみないだけで、やってみれば結構当たるはず。
誤差10分ぐらいなら誰でもそこそこ当たると思う。
お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとういや~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。