SSブログ

ガス止まる [日々]

朝、ガスコンロが点かなくなった。
残りのカレーを温め、お湯を沸かした。そしてスープも温めようと思ったら、ガスが点かない。
あまりにも突然すぎてびっくり。
びっくりと言うより、ポカーン。
あの、ガスを点ける時の「チッチッチッチッ」って音がしない。ガスだけがシューって出る。

取りあえず、電池だよね、って電池を替えてみたが、変わらない。
ていうか、電池切れてもチッチッチって言うもんね。

うーーん、これはガス屋さんなのか、ガス器具屋さんなのか、大家さんなのか。

とりあえず、大家さんに電話してみたら、とりあえず様子だけ見に行きます、との事。
おお、小金井タイムにしては素早い対応。

で、様子を見に来た人も「?」って感じ。
コンロに書いてある型番をメモして、書いてある連絡先に直接電話してみた。
…混み合っていて繋がらなかった。

しばらく電池入れの辺りを見ていた大家さんとこの人が、ふと電池を外し、逆に入れてみた。

点いた。

えええええー!!!!!

えーと。
こんな事で呼んでスイマセンでしたと平謝りしたのは言うまでもない。

しかし、電池を入れ替えたのは私だとしてだ。
点かなくなったのは電池を入れ替える前なのである。
一体コレは何?

まあ、直ったからいいんだが。
なんか、なんか。
釈然としない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通販がんばろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。