SSブログ

バーン! [日々]

昨日のこと。
いや、日付が変わってすでに一昨日か。
とにかく、金曜日の夜のことだ。
恋人と二人で武蔵小金井駅から家へ向かって歩いていたところ、目の前で自転車と自動車の事故が発生した。
駐車場から出てきた高そうな白い車に、自転車が猛スピードで「バーーン」!!
自転車は跳ね上がり、乗っていた女の子は軽く飛んで道路にどーーーん!
私たちはギャアアア!ってテンションになり、救急車を呼ぶために携帯を引っ張り出しつつ現場に駆け寄った。
しかし、自転車の女の子はさっさと自転車を起こし、「急いでたんで、スイマセン。大丈夫ですから」と、その場を去ろうとしているではないか!
そんな馬鹿な!
あんだけバーーーンでどーーん!なのに!?
とりあえず彼女は引き止めておいて、高そうな車の男性は駐車場に車を入れ直してやってきた。
今コインパーキングで清算したところなのに大変だが、実際はそれどころじゃない。
君大丈夫?どっか痛くない?自転車サドル曲がってるよ?など色々聞く。
一応女同士でセーフだろうと、コートの上から腕とか足とかパンパン触ってみたけど、どこも痛くないと言う。
マジかよ!
それはそうと、自動車の男性の方はどうなんだ?
その高そうな車に傷は??
と、思ったら、外国のえらく硬そうな車で、ちょっと擦った傷がある程度。
どうやら前面を掠った感じでぶつかったようだ。
私の印象では自動車の腹に突っ込んでいった感じに見えたのだが、実際そんなに派手なクラッシュではなかったらしい。
でも、マーチとかなら凹みぐらい出来てたぜ・・・多分・・・
ホントは警察行った方がいいんだよ、と何度も言い、しかし当事者でもないので強くも言わず、自転車の彼女を見送り、男性は車に戻った。

やれやれ、あれでよく無事だったなあとポカンとしながら少し歩くと、彼女が自転車を降りていた。
チェーンが外れているようだ。
そりゃ、それぐらいの故障にはなるよね。バーーンだもん。
チェーンはうちの恋人が手を黒くしながら直してあげたが、ちょっと伸びているみたいだったので、一回自転車やさんに見てもらうことをお勧めしておいた。
そして、三日後ぐらいに首が痛くなってくることがあるからくれぐれも気をつけて、ちょっとでも痛かったらすぐ病院へ、と言っておいたが、色々面倒だよなぁ、と思ったりした。

家へ帰ったら、その日買った小物が鞄から消えているのに気付いた。
もしやと思い、来た道を戻ると、さっき携帯を引っ張り出した辺りに汚れもなく落ちていた。
良かった良かった。

しかし、あの高そうな車・・・
すごくピカピカで、きっと傷なんか付けたくなかったに違いない。
きっと高いんだろうね、と恋人に聞いたら、「高いよ!」と即答。
高いのに・・・かわいそうに。

ちなみに我々、目撃したものの、どっちが悪いかイマイチ分からない。
自動車は停止してはいなかったがあくまでゆっくり歩道に侵入していたし、自転車は猛スピードだった。
自転車は大して壊れていないし、車の傷はフロント部分に引っかいたような痕があるだけだった。
難しいねぇ。

そしてあの女の子、明日辺り首とか痛くなりませんように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。