SSブログ

日立のお庭 [日々]

日曜日は「日立中央研究所庭園開放」に行った。
でっかい庭園が年に2回だけ一般公開されるのだそうな。春と秋に。
残念な事に雨模様でしかも寒かったが、八重桜や遅咲きの山桜などがキレイに咲いていた。
人気は御衣香という黄緑がかった八重桜だが、どうも雨の日に見るのは地味すぎた。こんな日はピンクの八重桜の方がいい。
hitachi003.jpg
雨でもキレイ。
hitachi002.jpg
枝いっぱいにポンポンに咲いている。かわいい。
hitachi001.jpg
せっかくなので御衣香も。でもやっぱり地味。

大きい池には白鳥がいてカメラマンを釘付けにしていたが、テリトリーを犯した鴨を追い立てるパフォーマンスで好感度がた落ちだった。見た目優雅なのに、残念だよ白鳥。

他に目に付いた花は、枝下桜、山吹、シャガ、山ツツジ…。あとはイヌシデとかコナラのザワッてした花がわんさぁ地面に落ちていた(笑)ああ、もうすぐミズキも咲くねぇ、とか言いながら。

しかし寒かったわ…それでも人は結構出てた。野菜の直売目当てか??

タグ:八重桜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指が黒い…雑誌の事情とかは知らん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。