SSブログ

映画タイムスクープハンター [映画]

終わる前に行かねば!

と、言うことで映画のタイムスクープハンターを見に行った。
ギリギリ公開中なのであまり突っ込んだ感想は控えようと思うが…




なかなか面白かった!
CMやポスターでは「安土城最後の一日」があおり文句だったが、正直あれはオマケみたいな…ごにょごにょ。
てか、オチだよね?って感じ?
私が思う見所は沢嶋が記者モードじゃない時の、ちょっとうわついた感じ?そこらへんかも。
後輩に、先輩風吹かすとか!そういう人だったんだ?って。
「歴史ってのは…」とか語っちゃうのウケるから!!
記者としての取材部分は冒頭だけだったんで、沢嶋カメラアングルが少なかったのはちょっと残念。
あの手持ちカメラの感じ好きなんだが。
あと、通常では見られないタイムスクープ社の中が見られたり、ゴーグル外す沢嶋とか、色々。
ただ、大御所俳優さんの滑舌が…お年なので聞き辛かった…残念…。
あ、時代を超えて散々逃げ回る辺りはすごい好き。
記者モードじゃないと行動制限されて弱いね!
記者じゃない時の沢嶋は案外おっちょこちょいのお兄ちゃんかも知れない…とか思ったりして。

どうしても気になっちゃうのが城の色。
建てて間もない城の門が、そんなに真っ黒な訳がない!
白木とは言わないが、まだ新しい色だろう…。
でも撮影に使ってるのは彦根城とかだったみたいだし、そこまでやってたら金かかってしょうがない。
あとは…火薬の山見て「金目の物がない」って言ってた!うそおーー!
まあ、狙ってたのは値打ち物の美術品とかみたいだけど、火薬は必要だと思うなーー。

そんなツッコミ所も色々あれど、面白かった。
てか、やや期待してなかったというか…考えてたのよりずっと面白かったんで良かったのかも。


家に帰って「面白かったよ!」と恋人に言ったら、テーマの選び方が気に入らないとかそんなものくだらんとか見る気にならんとか言われてイラッとしてしまった。
見ろって言ってるわけじゃないのにーー。
切れて、何なんだよ!と言ったら逃げてしまった。
なにそれ。私が悪いのか?それぐらいで苛つくのが悪いとでも?

ところで最近サファリでブログ書いてると急に「予期せぬ理由で終了」という現象が多発。
落ちてから、そうだった、落ちるんだった、と思い出すのだがもう遅いわけで、かなり書いた後でまた書き直すという罰ゲームを繰り返す。
だからメモ帳に書いたのをコピペ。
そう。今日もそんな訳でこんな時間。
おかげで更にイラッとしてしまう。
何なんだよーー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。