SSブログ

ギャラリー [日々]

今日はイラストとかやっている友人の参加しているグループ展を見に、銀座のギャラリーへ行った。
動物がテーマなのでほっとできる空間だった。鳥が好きな私はペンギンやら文鳥やらが見られて嬉しかった。
緻密に描かれたリアルなものもあれば、デフォルメされたものもあり。実に色々。画が描ける人ってスゴイねやっぱり。
友人の作品もかわいかった。しかしもう少し描き込みをして欲しいかな。色を塗るのに遠慮しないでほしい。がんばれ。

さて、軽くお茶をしてから、天国と化している銀座の道のど真ん中を歩く。やはり天国は気持ちがいい。

そして大井町に向かう。
イトーヨーカドーの八階にある品川区民ギャラリーでペンギンアート展なるモノを開催しているのだ。
区民ギャラリーごときでの(←酷)開催なんてたかが知れている、と思いきや、意外にもそこそこいい物が見られて満足。
特に何も買わなかったが、私も何か描いてみようかなぁとか創作意欲刺激される感じ。
魂のこもった作品はどれもぐっとくる。
……どうしようもない作品もちょっとだけ、あったけど(失笑)。
でも、愛でしょ。ペンギン愛。ならばオッケー。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。