SSブログ

無駄な時間 [日々]

ダメ人間な生活を送っている私…。ヒマさえあればごろごろし、料理は晩しか作らない。
これじゃ体にいいわけ無い。が、性根が腐っているから仕方ない。
そんな私だが、唯一続けている事がある。
緩い筋トレと、柔軟。もう五年ぐらいはやっているかも。
そんなに必死でやるわけでもないので効果があるかどうかはよく分からないが、とりあえず腹は出ない程度を維持している。足は太いけどね。
緩い筋トレは定番の腹筋だが、きついのは続かないので後ろに転がるだけ。後ろ受け身の運動だ。それでもやらないよりはるかに腹は引き締まった。
なぜ続くのか…。いや、なぜ続かないのかを考えた時に、「習慣にならない」せいだと思った私は、ならば毎日やる事の中に組み込もうと思った。
そして…
化粧水付けながら転がろう!と言う事になったのだ。
化粧水をつける…これは三十路女子なら必ず毎日、しかも二回やる行動。しかも手で顔をぺちぺちなで回すだけのムダなひととき…。
そして柔軟をしながら化粧水を付けると普段さっさと済ませがちなお手入れもじっくりゆっくり出来て、お肌ももっちり。

これが果たしてスキンケアに適しているのかはともかく、毎日の緩いエクササイズを続けるには有効だ。多分ね。
ちなみに私は180度目指して開脚をしながらローションマスクをするのが大好き。夏の日焼けした日の夜なんか気持ちいいんだな、これが。(恋人は怖がってるけど…なんか、カオナシって言われる…)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。