SSブログ

お気に入りブランド [日々]

ブランド…。あまり好きではないこの言葉。
一目見て、どこの製品だと分かるのが嫌なのだ。ロゴとか、定番の柄とか。なんかかっこ悪く感じてしまう。

そんな私にも、お気に入りの店ぐらいある。
主に和柄の洋服を扱っているのだが、今のように和柄がたくさん出回ってないうちから和柄の扱いがあったので、大変重宝した。
しかし、高い。
その店で買うのは年に一回か二回。名古屋方面に店舗が多いので、東京に引っ越した今は二年に一回程度か。
頻繁に新作チェックをしにいくが、ホントにチェックするだけ。
しかも、カッコイイ柄はホントに欲しいと思うのだが、いらないものは、タダでもいらないような微妙なセンスのものが多い。いるか、いらないか。ぱきっと二分。全然いらないモノを勧められても引きつった笑いを浮かべるしかない。
ちなみに…
こんなアイテム。
glamdy01.jpg

随分昔に買ったパンツ↑ボタン柄がとてもキレイなのだ。丈夫なのでまだまだ使える。
glamdy02.jpg

帽子。メインは菊↑でもボタン柄も入っている。コレも長い事使っている。
glamdy03.jpg

ポーチ。これもやっぱりボタン柄↑一時、店員さんにどんだけボタン好きなのよと笑われた事もあった。
因みにボタン柄はあと2アイテム所持。どんだけボタン好きなのさ(笑)

ボタン柄はその大柄と派手な感じがなんとも魅力。格調高い感じもするし。
上のパンツは、骨董市に着ていったら店のおばちゃん達に大人気だった。まぁね。
名古屋出来てるとさすがに「それ、あそこの?」って言われたりするけど東京だと「自分で作ったの?」とか言われる。この差ね。東京アウェー。

お店の名前はグラムディ(GLAMDY)。このブログでもちょいちょい名前が出ているはず。マイ財布の時とか…。

千葉のそごうに期間限定ショップが来るらしいが、千葉って…。
タグ:洋服
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザ・マジックアワー焼きすぎた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。