SSブログ

豚しゃぶサラダ [菓子・料理]

昨日の晩ご飯は豚の冷しゃぶサラダだった。
これ、簡単で豪華に見えるとても有り難い料理。
しかも味付けいらず。
大根おろしと味ぽん、或いはごまドレッシングでとっても美味しくいただける。

私がよく作るのは、キャベツを敷き詰めて、肉を乗せて、上に薬味をふりかけるタイプ。
今回の薬味はシソとミョウガ。

キャベツには30パーオフのルッコラが混ぜてある。
ちょっと!そのルッコラと来たらあんた、30パーじゃ足りないぐらいひどい有様で、半分はずるずるに溶けて使い物にならなかったのよ!ひどくない??見切り品コーナーに置いとけよ!もーーーっ。

……そんなことはいい。
最近涼しくなってきたので、そろそろこの簡単レシピともお別れだ。
また来年、美味しく食べてやるよ。
salad.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。