SSブログ

アニメの方の話 [マンガ]

ホントにホントに今更だが今回も「PAPUWA」の話をさせてもらう。
ただし。アニメの方ね。
まぁ今更見ようと思うとレンタルなんだが、TSUTAYAのカード失効してるのでめんどくさい。
仕方ないから仮面ライダー龍騎の時と同じようにネットでちまちま画像を探している。
まぁ、見られるのもありダメなのもありでなかなか順を追って見る事が出来ないのだが…探すの下手か?

まず声が…(笑)一掃されて…もとい、一新されているのね。
ああ、結構昔の声好きだったから残念かも。せめてマジックぐらい昔のままでもいいじゃん…って、まだ現役か?最近見ないな。
グンマは中原茂だったのに…なんか女の子みたいになってるよ…甲高い!あの声で「ふぇーん高松ー」って…想像出来ん。いや、このシリーズ高松登場までやってないはずだけど。つーか高松はテレビ出ちゃイカンでしょ。
でもトットリはこっちの方がいい。彩乃木崇之ちょっと声太いの合わなかった気がする…あの鳥取弁は好きだったけど。
リキッドはずいぶん落ち着いた声だなぁ…。いじめられっ子の声じゃないよ。落ち着いたお兄さんだよ。何回か見るうちに馴れてきたけど。
あ、エグチ君は昔通り妙なおばちゃんのような子供のような声で安心しちゃった。ちょっと棒読み臭い感じね、昔のエグチ君のモノマネかと(笑)
シンタローは、昔も普通の男前な感じの声だった(ほら、スラムダンクでバスケやってる人の声だよ)ので、今回特に違和感なかったねー。

あと、隊長とコモロ君が同じ声ってのはどうよ…。「失礼にゃ〜」「よぉリキッド」……はぁ。

オープニング普通だけどカワイイね。昔の牧歌的(そんな表現か?)なのと比べてぐっとポップだ。

ん〜でちまちまと落書きしてみたんだけど、15年前の奴ら(地名キャラ)は問題なく記憶力で描ける。でも髪型とか衣装とか古いままだし自分の絵柄まで15年前に戻ってるし何か恥ずかしいぞ。
コージもミヤギもロン毛だ。アラシヤマはマントしてる…。

リキッドはマジ難しいよ…。何が違うか分からないけどちっとも描けない。何だろう??髪型かなぁ…
髪型でイラッとするのは隊長も同じで、あのボリュームはもう嫌がらせとしか思えない。つーか顔も描き辛いよ。と思い返せば15年前サービスに苦労してたっけ、と。さすが双子だ…。似てないけど!

意外に何の苦もなく描けたのがロタロー(ホント語呂悪い)だった。15年前だったらこんなカワイコ子供キャラ絶対無理だったのに!クリ子もダメだったし…。
でも何が一番ダメって、チャッピーだわ。描いた事ないけど多分ヨッパライダーもね。

そんなわけで、今回はロタロー♪あとなぜか簡単に描けるエグチ君。一本線でぐりぐりーっ。
隊長描きかけたけどやっぱ無理。つーかあの人歩く公然猥褻だから画像載せちゃダメでしょ。←ダメすぎる言い訳
rota.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。