SSブログ

全巻読破。 [マンガ]

papuwa~00.jpg

ずいぶんかかったが、「PAPUWA」全巻読破した。
全部で14巻ね。長かったよ。南国少年の途中からだから…。
週一金曜日マンガ喫茶って習慣になりそう…。

なんかパプワくんてば重い運命背負ってたのね。でも最後まで無敵…。
まぁなんやかんやの戦いはいいけど青の人達みんないい人になっちゃってたねぇ。かつての殺し屋集団の影はいずこ…。
でさ、赤と青の玉が旅立ったのにあの島に番人はいるわけなの?リキッドとソーちゃん揃ってシャバに戻ると思ってたんだけど…。つーかね。隊長がもう今度は手放さないと思ったのね。あとあのストーカー褌侍も必死で持ち帰ろうとすると思って…た……。
意外にあっさりしてたねぇ…。つーか無事ならいいのか…。そうか…。

青の秘石…一言も謝らんと去ってったが…それでいいのか…。なんか釈然としない…。災いさんよりもむかつく…。
そして心戦組も謝らん…。ガンマ団に謝れー。
そう言えばアス…。あれっぽっちの出番なら初めからいらなかったのでは…。

隊長とは対称的に物静かで紳士なサービス…。
と思っていたのに、ジャンに対するあのひどい扱いは一体…。
ジャンを殺したと思ってあんなにあんなにあんなに傷付いた、はずなのに。
生きていたら大事にするとかじゃないの?その扱いってどうなの?ジャンもそれでいいの?つーか、ジャンの属性赤だから?便所スリッパはいてるから?趣味悪いから?もの凄く長生きしてるから?
やっぱ双子なんだーって思ったさ。双子S。そりゃ魔女って言われるよ…。サービス白魔術だけど隊長黒ね。

あのさ…。
アラシヤマが結婚してたんだけど…!

いや、良かったね。心から。
アラシヤマに関してはもっと別のネタが仕込まれてると思ってたんだけど、結局深読みしすぎだったようで(苦笑)。実はアイツも秘石眼とか、或いは災いさんの身内とか。だってイロモノの仲間にしちゃ強すぎるし右目は最後まで見せないし霧吸って無事だし人間離れした人見知りだし。パプワが秘石眼だって気付いたのも彼が最初でしょ。
まぁ、そんな疑惑吹っ飛ばして目出度く結婚。おめでとうアラシヤマ!なーむー(合掌)
PAPUWAではアラシヤマ、人間と同居したりで、結構ハッピーな展開だったよね。あのアラシヤマが人間と(ホントに人間かなぁ…)暮らせるなんて凄い事だよ…。

……あの結婚式の時「10年くらい付き合ってる」って言ってたよな。
つーことは…隊長そろそろ還暦っすか…老後の面倒云々が現実になりそうなお年頃…でも50後半でも全然イケてます隊長。まぁアレね。青の一族みんなバケモンみたいな連中だから年齢とかは見ないふりよね。

ロン毛連中は事件が片づくと髪切るねぇ。一瞬誰かと思ってしまうわ。
高松は南国終了時に短くなってたけど新シリーズでもう元通りだった…。四年で…まぁあれぐらい伸びるか。

で…
最終巻の発売が2008年の5月って…。
今年ジャン!いやむしろこないだ?連載終了2月って…。
へー。知らなかったよー。今年まで終わってなかったんだー。南国から数えて15年ぐらい経ってるジャン?ぷひー。気の長い…。いやいや、お疲れ様です。合掌…。

そう言えばさぁ。
最終巻の巻末のカラーページって何なの?
ううう上手く読み解けなかった…。キンタローってやっぱ24年間表に出られなかった事恨んでンのかな…。恨み辛みなら日記に付けとけってグンマに教わればいいのに。なんか宿題みたいだよ。何この終わってない感じ。


最後に一言。
このブログがあまり人に見られていないのをいい事に叫んでみる。

「柴田亜美の隣に私がーっ!!!」

ええもう。消え去っているはずの過去の話だ。何の事かはさすがに言えないねぇ。
でもホント、隣が私でスイマセン。
今更だ…。
しかも多分私のせいじゃない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆったりの目安ルーツ飲んでゴー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。