SSブログ

梅田は嫌いだ [旅行]

イベントが近い…。今回やや遠い大阪には前日入りすることになっている。
三連休の初日なので早めに宿を手配しなくては。と、東京駅のJR東海ツアーズさんへ。
宿ぐらいネットで…と思うだろうが、新幹線のお値打ちチケットが欲しいので、宿もついでに、って感じ?
新幹線の方は余裕で取れた。
しかし、やはり宿はなかなか…いや、あるにはあるのだが、私の希望するミナミはちょっと空室少ないようで…。
大阪、新大阪ならあるんですけどねー。みたいなこと言われて。
新大阪はあり得ないよね。あんな辺鄙なトコ。会場からも遠いし。
大阪、梅田辺りは会場にも近いからホントはその辺にしたいんだけど…でもイヤ。

だって…

梅田迷うんだもん!

今まで何度も何度もああああ何度も大阪行ってるけど、梅田歩くと7割迷うっつーの。
あの心細さよ。
もう何度もあんな思いしてる梅田はイヤ。
阪急どこよ紀伊国屋は…あのでかいテレビは???
私がほぼ迷わず行けるのは阪神百貨店ぐらいだ。しかも毎回勘で歩いて百発百中。つーか…どこでもいいから百貨店を探してたどり着くのが阪神百貨店だったりするわけだが。

それに比べたらミナミって…
道が平行に走ってるからなんだかホッとする。
でもきっと…私が歩いてたころとだいぶ変わっただろうな。それはそれで楽しみなんだが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨だけど!大野雄二ジャズライブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。