SSブログ

ベランダ [植物]

我が家のベランダは、狭い。
幅は、二間分続いているのでそこそこあるのだが、奥行きがとにかく狭い。
洗濯物干すのも一苦労。

それなのに。
鉢物はやめられない。

今は、白梅と菜の花が寒い中咲いてくれている。
nanohana.jpg

hakubai.jpg

白梅は、この夏カイガラムシにやられて枝が半分くらい枯れてしまった。
それでも花を付けてくれて良かった。しかし、虫が付くという事は体力が落ちているという事だろうか。そろそろ鉢を変えてやった方がいいかもしれない。

菜の花は、ものすごく背丈が短い。去年収穫した種だからか、寒すぎる季節に撒いたからか。それでも咲いたからまぁいいか。
もともと、食用で買ってきた種だったが、蕾を見てしまうと咲かせたくなってしまう。やっぱり花はきれいだ。

菜の花に梅。
もう春だなぁと思うけど、やっぱりまだまだ寒い。
風がぬるくなるのはいつのことやら。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

optimist

菜の花と梅ですか~、なんか良いですね。
色々ご苦労があるようですが、やはり華があるというか、ほっとするというか。
by optimist (2009-02-07 23:46) 

芳姐

毎年咲いてくれるのが有り難いです。
春っていいですね。
by 芳姐 (2009-02-08 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。