SSブログ

カレー鍋 [菓子・料理]

そうそう。
少し前、まだちょっと寒かった頃にカレー鍋をやってみた。
あの、飛行船を見た日だったか…。
とは言え、3月。
カレー鍋のつゆを買いに行こうとスーパーへ行ったら鍋コーナーがすっかり無くなっていた。

ああ…

探して探して3軒目でようやく見つけた。
curry.jpg

初めての事なので、書いてある通りの具材を集めてやってみた。

うまい。
けど。
そんなに素晴らしく美味いとか言うほどでもない。

思っていたよりも相当和風な鍋で、思っていたよりもあっさり目だった。

なるほど。
ひとつ勉強になった。

あと、私一人で気になっているのがCMでよく見た坦々ごま鍋。
あれは美味そうなのだが、恋人はそれほど心惹かれていない様子。

ああ。完全に暖かくなる前に味噌鍋ももっかいやっときたいなぁ。

鍋への欲は尽きない…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チィチィ*

初めまして。
カレー鍋ってずっと気になっているんですが
人それぞれ感想が違うので
なかなか食べずに毎日が過ぎています。

参考になりました(*'-')
最後にご飯とチーズを入れて
リゾット風にして〆ても美味しいらしいです。

※ くじいただいて行きます(*ノノ)
by チィチィ* (2009-03-17 15:03) 

芳姐

コメントありがとうございます。
なるほど〜リゾットも美味しそうですね!
しかし、米が切れていたのでうどんでシメました(汗)


by 芳姐 (2009-03-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nice!感謝おじゃるとぺんぎん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。