SSブログ

芽吹きもね [植物]

ここのところ桜の写真ばっかだったので、ちょいちょい違うのも入れてみようかと思ったりして。

0407#18.jpg

↑これはミズキ。
もうすぐ野川公園辺りで白い花が見られるだろう。時期になると忙しい恋人に無理言って連れて行ってもらったりする。
でもこれは小金井公園。
ミズキは葉も美しいので、花が咲くと実にいい。
芽吹きと一緒に蕾も育っているとは…知らなかったな。

0407#20.jpg

↑これはモミジ。モミジの新芽と赤い花。
この、ちらちら揺れる花が可愛くて、簪にしたいと思った事もある。
でも若芽を手折る勇気は私には無かった。
かわいい。

新緑は、ハリがあって、みずみずしくて、なんかいい。
緑の萌える山を見るとわーっと駆け出したくなる。生命力に溢れている。
ああ…いい季節だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユーカリ野川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。