SSブログ

くらやみ祭り2009 [日々]

大國魂神社のお祭りに行った。
5日は雨だったので、4日に行った。気持ちの良い日だった。

夕方から繰り出し、露天でお祭りっぽい物を沢山食べた。
チキンステーキでしょ
たこ焼きでしょ
シャーピンでしょ
焼きラーメンでしょ
チャプチェでしょ

うーん。
満足。

ついでに、植木市でクチナシも買ってしまった。香りにつられて…。
うち、ベランダしかないから上手く育てられないかも。お店の人に、花が終わったらどうするのかと聞いたら、ほっとけば落ちる。切り戻しもいらない。と返ってきた。実に、ほったらかしでよく育つ庭木向きの木だ。

さて、お祭りには山車が出る。
これは結構カッコイイ。
Image219.jpg


動画だとこんな感じ↓


今日は雨だったが、御神輿はどうなったんだろう…。出たのかなぁ。中止かなぁ???
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下々味亭さんうし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。