SSブログ

お誕生日に台本 [日々]

28日。私の誕生日。

恋人から誕生日のプレゼントをもらった。
birthday02.jpg

birthday03.jpg


えええええええええっ!

殿さま風来坊隠れ旅の台本!?

いや、嬉しいよ!すっごく嬉しいよ!
つーか、よく見つけたな。神田だな神保町だな!

早速読んでみる。

うーん。散々見てるから台詞を追うと頭の中にBGMが流れる…(失笑)
治さんと宗さんは台詞も多いからきっちり台本通りではないけど、あとはおおむねそのまんまだったのには笑えた。
村垣以外は…
つーか、村垣…お前ただでさえ数少ない台詞、喋ってないじゃん…。←と、思う。後から確認しよう。

ちなみに、台本には15と書かれているが、実際放送では20話だ。最終回の1話前という事になる。
どんな話かは、去年の12月9日の記事を見て頂ければ分かると思う。

さて。誕生日と言えばケーキ。
恋人と二人で好きなのを選んでみた。今回は丸いのじゃない。

Image231.jpg

↑私はショートケーキ。ケーキの定番。やっぱりコレが好き。

Image232.jpg

↑恋人はミルフィーユ。食べにくいけど美味しいのね。

食事は勝手に自分の好きな物を取りそろえたので、初夏なのに湯豆腐になった。後はサーモンサラダ。そして砂出ししたのにがっかりな結果になったアサリの酒蒸し。
まぁ、運だねアサリは。

birthday.jpg

そして上はお母ちゃんから届いた花束。
名古屋に住んでた頃、誕生日に何が欲しいと言われると、よくマトリカリアをおねだりしていた。
聞けば今回もマトリカリアだけにしようかと思ったが、寂しすぎるかと、別の花も入れたのを注文したそうだ。
それで正解だと思う。
このボリュームをざっと計算して、それをマトリカリアに置き換えると多分うちの花瓶足りなくなるよ。

きれいな花。美味しいケーキ。
そして台本(他にもいろいろもらったけど)。
一歳年とったけど、楽しいからまぁいいか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。