SSブログ

ドは鹿 [日々]

ドレミの歌。
お母ちゃんがサウンドオブミュージック好きなので小さい頃から英語の歌詞も耳慣れている。
もっとも、何を言っているのか分からないし、歌詞の意味を考えた事もなかったのだが…。

10年ぐらい前から、気になりだしたのだ。
「ドは鹿。雌の鹿」
この歌詞…どういう事だ???

鹿はディアーという事は知っている。
ディアーはどう頑張ってもドの発音ではない。

と、言う事は、雌の鹿をドというのか?
と、人に聞いた所、誰も知らなかった。
いいよ。もうネットで何でも調べられる時代だもの。

と、言うわけで調べてみた所、やっばり雌鹿を表す単語「Doe」がドーという発音だった。

あっさり解決!

英語が何となく理解できる今では、レはレイでお日様の光とか、ソーは裁縫の事とか分かるようになってきた。
と同時に、「ラ」は他に無いんかい…と突っ込みたくなってしまう。
「ラ」はソの続きって…。

無いからそうなったんだろうけどさ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタルほたる蛍花の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。