SSブログ

高幡不動 [植物]

今日は高幡不動にアジサイを見に行ってきた。
小金井からだと、立川まで出て、モノレールに乗り換え。割とすぐに着く。

予想外に良く晴れ、気温も高いがさすが土曜日、人出は凄かった。

アジサイは、主にブルー系。
そして白。
ピンク、紫系は少なかった。

↓青のガクアジサイ。コレ一番見慣れているタイプ。
Image266.jpg


↓白のアジサイ。
Image261.jpg

花の部分はほんのりと青い。

↓このタイプのヤマアジサイがもの凄く沢山あった。可憐。園芸品種のガツンと来る主張がない分地味だがほっとする。
Image247.jpg


アジサイは土によって花の色が変わるという。
ここの土は、青いアジサイに向いているのかも知れない、と勝手に思ってみたりした。

それにしても山の斜面を埋め尽くすアジサイの花はなかなかのものだ。
園芸品種だけでなく、ヤマアジサイやノリウツギなども沢山あった。可憐な小花も可愛くて良い。

そうそう、参道にはアジサイソフトクリームが売っていた。
Image272.jpg

紫色のソフトクリーム。
ブルーベリー味かと思ったが、よく分からなかった。
でも美味かったよ。

たくさん花を見るとなんか潤った気分になる。
別に、乾いている訳じゃないけど(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の不思議あじさいまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。