SSブログ

方解石 [鉱物]

先日、高幡不動の参道の天然石ショップで全品半額セールをやっていた。
とは言え、少し値段設定が高い店のように思えたので、劇的に安いという印象ではなかったのだが…
Image273.jpg

コレ買っちゃった。
淡い黄色のカルサイト。
12月の池袋ではコレの巨大なのをゴロゴロ見かけるが、これはちょこんと手のひらに乗るサイズ。
普通だけどキレイ。

しかし、家に帰ってからコレクションボックスが一杯だと言う事に気がついた。
コレ…何処に仕舞うんだ…。

で、結局ジュエリーボックス(壊れかけ)のイヤリング入れに収まった。

これから何か買う時には、置き場所を考えなくては。
うむむむむ。

そういえば…
以前成田山の参道でも石を買ってしまったっけ。
参道には石に出会う何かの力が働いているのだろうか…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

optimist

思わず買ってから、置く場所に悩む事ありますよね^^;
我が家も、石を整理しないと棚に溢れてます。地震が怖い・・・。
by optimist (2009-06-22 00:33) 

芳姐

地震ですか!
確かにoptimistさんの石ラインナップすごいですもんね♪
うちは小物ばかりですのでその心配はないです…。
しかも机の下とか、まるで隠すようにおいてありますのでまず石に埋もれる事はないでしょう。
by 芳姐 (2009-06-22 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイス感謝鬼太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。