SSブログ

インコ? [日々]

昨日はカッコウについて書いたが…。

今日は、電線にインコらしき鳥が留まっているのを見かけた。
インコ…。
多分、インコ。
でなければ、小振りのオウム。
一羽だけ。やや汚い鳴き声で。
緑っぽく見えたなー。

近所の野鳥は、クチバシが真っ直ぐなのが多い。
しかし、私が見たのはキュッて下に曲がっている。
ああいうのは、多分、インコ。

どこかから逃げてきたのか、あるいはとっくに野生化して、勝手に増えたやつか。
東京には、野生化してしまったインコが群れている、とか言う話を聞いた事があるが、実際見たのは初めてだ。

野鳥も国際化か。
問題なのは分かるけど、どうにもならないなら見て楽しんでしまおう。

…って。
近所で「探してます」って張り紙が出てる可能性もあるか。
好きで逃がした訳じゃないってパターンもアリね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

る〜

野生化してるとゴミを荒らしたりするのだろうか?
見ている分にはなんの問題もないと思うのですが(^^;
by る〜 (2009-07-05 11:26) 

芳姐

コメントありがとうございます。
野生化するペットは、もともと居る日本の野鳥の食べる分を横取りしちゃったりするのが問題なんでしょうね。
でも、普通に外でインコ見たらやっぱり「わー♪」ってなってゃいます(苦笑)
by 芳姐 (2009-07-05 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッコウたてもの園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。