SSブログ

天体観測 [鉱物]

今夜はペルセウス座流星群!
と言う事で、遅くに小金井公園出かけてみたが、笑っちゃうぐらいの曇天っぷりに苦笑いするしかなかった。
初めはちらちらと見えていた星も、月も、終いには一切消えてなくなり、べったりとしたグレイの空ばかり。
ああ。
今年は天体観測に向かない年なのか。

しかし、こんな曇天に流星を期待して公園に出向くバカップルなんて、我々ぐらい…

ではなかった。

いた。
いたよ同じ種族。

ベンチに座るなり、ただ空を見上げるあの二人はきっと天体観測組。

曇りだけどね。


深夜の公園にも結構人はいるもので、遠くで打楽器の音が聞こえていたり、静かに花火をしていたり。
ものすごくゆっくりとした自転車の二人連れが居るかと思えばお巡りさんだったりとか。
お巡りさん、花火してるの無視だったけど、いいのかねー?いいのかー。

次、流星群見に行くとしたら冬か〜。
大好きな真夜中ドライブで田舎の方行って、きれいなのを見たいなー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝豆〜!!!何も言えない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。