SSブログ

電車が〜 [日々]

今日は(日付変わっているが)友人と吉祥寺で晩ごはんを食べた。
10時も過ぎてからさぁ帰ろうと駅に向かうと、どうもダイヤが乱れている様子。

おや?と思って改札のお姉さんに聞いてみると、友人の乗る東京方面はもうすぐ電車が着きますよ、との事。
私の向かうムサコ方面は各停が動いているので、問題ないだろうとJRの改札を通って…
通ってしまったのだ。

私の乗る各停は、吉祥寺から出ようとしない。
先に出発した友人からは、西荻窪で動かないとメールが来る。
私の電車は三鷹で更に止まる。
友人の電車は西荻のまま。
私の電車は後から来た青梅行きに抜かれる。
しかし、私はたかが4駅なので、なんとかムサコに着けたのだった。

ここで気になったのが、別の友人の事。
今日の夜、名古屋から東京に来るとか言っていた彼女は今…!
メールすると、宿泊先の八王子には新横浜から入ったらしくもうチェックインしているとの事。
そうか、良かった。いま中央線大変だから、心配したんだよと送ると、丁度巻き込まれましたと返信が。
なんと、横浜線までか!

吉祥寺で分かれた友人は、荻窪でJRを捨てて地下鉄から山手線を目指していると報告が。
そんな頃、恋人から三鷹で動けないとメールが来る。
まだか。まだなのか中央線。
しかし、恋人よ。あと3駅なんだから頑張ろう。
山手線人身で遅れという報告が友人から。
三鷹で動かない恋人。
ギリギリで終電の池上線に乗れた友人。
家でもやさま見てくつろぐ私。
最寄り駅に着く友人。
この時点で一時前。
三鷹で足止めの後、一時間半後に動き出した恋人ちゃんの電車。

結果…
恋人ちゃんの帰宅は1時半近く。ウンザリ顔。そりゃそうだ。

どうも、事故とプチ事故がかーなーり重なった結果こうなってしまった様子。ざっと10件ぐらいは何かあったらしい。
そしてその時間電車に乗っていた私の知り合いが軒並み巻き込まれていたという、ちょっと笑っちゃうような事実。

さすが中央線。
相変わらずすごい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコミントオレ国立極地研究所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。