SSブログ

ガラス [鉱物]

Image574.jpg

下の記事、石墨を買った店では火山ガラスも購入。
鉱物も好きな私だが、実はガラスも好き。
そんな私にぴったりの天然ガラス。黒曜石。
この色で黒曜石というのも微妙な気がするが…。
そしてこの手のガラスは普通のガラスの塊と見分けが付かない(失笑)

因みに、研磨されずに割りっぱなしのガラスなので取り扱いには軍手が必要。
しかし、火山ガラスって色んな色があるんだなぁ。
他にも、黄色とか紫色とか色々あった。実に興味深い。
実は人気の高いスノーフレークには興味がないのですけどね。

これは中に何か入ってるのがキャンディーみたいでカワイイ。
涼しげな色とかも超タイプ♪
写真で見ると小さく見えるが、これで1キロ以上ある。
何という無駄遣い。
でも、キレイだからいいか〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石墨虫食う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。