SSブログ

恐いぞブラウザ [日々]

ブラウザが調子悪い。
起動するとすぐ落ちる。
起動してもしばらく使っていると突然落ちる。
そんなことを10回ぐらい繰り返すとようやく安定。
10回は多い。
その度にあちこちログインし直す訳だから。
Firefoxだけならまだしも、同じような症状はSafariにも起きている。
2つ共ってのは、ちょっとめんどくさい。
ログインし直すの倍になるわけだから…。

今は、Firefox落ちる→Safariを起動→Safariが落ちる→Firefoxを起動→Firefoxが落ちる…
という事を繰り返しつつ、何とかやっている…と言うよりはある程度チェックするとパソコン自体をシャットダウンする事が多くなった。
イライラするもん。

この症状は、どちらかというと午前中に多く起き、夜になると安定するようなので、もっぱらネットは夜間に繋げている。
暑いせいかな。
夜に元気がいいなんて、まるで私みたいだ。

ウィルスを考えてみるが、そこら辺はよく分からない。
しかもウィルスチェッカーみたいなやつ、たまに行方不明になるし。

まぁ、情報源としてネットを使ってる訳じゃないから(ほぼ遊び。ブログとウェブメールとソーシャルネットワーキングサービスのメッセージのチェックだけ)そんなに困らない。
フォトショップとか、画像いじる系がバカになったらマジで困る所だが、まあ、ブラウザぐらいなら。
最悪ネットカフェでチェック出来るもんね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

アッキ〜君

その症状、最近僕のMacでもおこります。
1つ前のiMacで10.6.4 Safari5.0を使ってて、
ブラウザがフリーズするのは必ずSo-netブログで記事を書いてる時とか、ログインするとき。
MacがSo-netと相性悪いのかと思ったりしてます。
VAIOだったらサクサク行きそう。
SONYだし、、、
by アッキ〜君 (2010-07-02 22:22) 

芳姐

コメントありがとうございます!
確かに私もiMacですが、So-netブログでのフリーズはありませんが、ログイン時に落ちることは確かに多いかも。
でもSo-netに限ったことではないので、アッキ〜君さんのとは少し症状が違うかもしれませんねー。
フリーズという事よりも、何の前触れもなくパッと消えちゃうことの方が多いです。
困ったものです。
by 芳姐 (2010-07-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少ないのではガッカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。