SSブログ

てんつく [日々]

Image729.jpg
Macからの写真投稿が難しいので久々の携帯投稿。
携帯投稿しないのは写真の向きが指定通りにならないからだが、この際縦でも横でも仕方ない。

夏。
家で心太を食べたいと、天突きを買ってきた。
買ってきたはいいが、心太は寒天で作れない事が判明。
う~ん…と悩んだが、結局天草を買ってきた。
天草を洗って、煮て、こして、冷やし固める。
ちょうどいい大きさに切って、天突きで突く。
やってみれば簡単だ。
にゅるんと出て来るあの感じが何か楽しい♪
味はスーパーで買ってきた三杯酢。
最近は三杯酢も買ってくる時代。便利だねぇ。
とにかく、三杯酢に胡麻を振り掛け、和辛子を少し添えていただくと、ホントに普通の心太の出来上がり。
恋人と二人、心太を食べながらの感想は「心太だね~」と、実に普通な物だった…

夏はさっぱり味がいい。
そればっかじゃいかんとは思うけどね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガッカリ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。