SSブログ

未知の世界 [日々]

10年以上Macintoshを使い続けている私。
しかし、ホームページを作っているうちにWindowsで確認しなきゃならん事が沢山ある事に気付き、思い切ってノートパソコンを買ってしまった。
ネットさえ出来ればいいので、非常にロースペックでとても安いのを。
店員さんの説明はさっぱり分からなかったけど、要はネットが出来れば…という条件をクリアすればいいだけの話だ。
表計算のソフトとか入ってませんよ、って言われたけどそんなのはうちのMacでも使ったことないっつーの。いらんいらん。

で、買ってきていざ使ってみると、何が何だかさっぱり分からない。
ブラウザは初めから設定されてるからいいんだけど、メールソフトがどこにあるか分からないし(メール使わないけど)キーボードの入力切り替えどうするのか分かんないし。
これは慣れるまで時間掛かりそうだぞ…とか思っているのだが、買った当日に使っただけで、以降開いていないのだから困ったもんだ。
とにかく画面が小さいから、色んなサイトも端が切れちゃってたり、いっぱいスクロールしなきゃだったりで使いづらいのね。
家で使うときはマウス使うよ。
その方が絶対いい。

まあ、今後真冬になれば寒いパソコン部屋に入りたくなくなるから、そこから活躍するかもね。
なんせ無線で家中どこでもネット繋がるから、こたつに潜りながらネットとか、全然余裕なわけだ。
そう考えると、いいもの買ったよなぁ。

しかし、Windows…未知の世界だ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうやらSo-netだありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。