SSブログ

リビアングラス [鉱物]

Image836.jpg


先日のミネラルショーでゲットした物は…

下に書いたアウインの他、トルマリン、銅藍、アポフィライト、カーネリアン、モルダバイト、リビアングラス、となった。
統一感がない。
しかし、ちょっと溶け物好きっぽい。いいよね、天然ガラス。
写真は、リビアングラス。
表面はマットな感じだが割れている面からガラスの輝きが覗いている。

今回初めて見た銅藍は、カボション。脆い石なので樹脂で補強しているらしい。
青くてメタリック。凄くいい。

結構安上がりに済んだ今回のミネラルショー。
いい買い物だったかも!

それにしても凄い人出だったなぁ…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

optimist

私も、今年もミネラルショーに行って来ました。
が、今回は数点購入したのみ。
それにしても、相変わらずの人出でしたね^^;
by optimist (2010-12-27 23:07) 

芳姐

コメントありがとうございます♪
私は金曜日に行ったのですが、今までで1番の人混みでした!
金曜であれですから土日だったらどうなっていたことか…
by 芳姐 (2010-12-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落とし物恵比寿!バカラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。