SSブログ

月影の [植物]

20日まで小金井公園では梅祭りが開催されていた。
たてもの園前広場では、陶器市や地酒の出店もあり、梅林近くでは近隣の名物などの店も出ていてなかなか楽しい。
しかし、やっぱり梅を見なければね。
Image883.jpg

Image884.jpg

これは、とても気に入った花だったので写メしてみた「月影」という梅。
枝が緑系で、花は上品な白、雄しべが長くて何とも雅やか。

梅林にはもちろん他にもたくさんの品種がある。
ピンクの、八重の、ふわっと丸いの、白くてシンプルなの。
梅の品種の名前は全く分からないが、どれもみんなキレイだ。しかもいい香り。

うーん。
でもやっぱり好きなのは白い花かな〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光が蘇る通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。