SSブログ

イチョウ♪ [植物]

ポカポカだった日曜日、昭和記念公園にイチョウを見に行った。
ちょうど見頃、という情報で確かにキレイな黄色の並木になってはいたが、緑が残っていたり、既にほとんど葉が落ちていたりとやや安定感がない感じ。
Image654.jpg

青空に映えて、なかなか良かった。

あまりのポカポカ陽気に、テントウムシも大量に起き出して次から次に服に飛びついてくる。
そして、なぜか一本だけ堂々と咲いている大輪のヒマワリ…。
11月も半ばを過ぎての20度超えはなんとも奇妙。

日本庭園のモミジはかなり真っ赤で、園内があまり赤くなっていないせいか砂糖に群がるアリのようにモミジにカメラを向ける人集りが出来ていた。
葉の状態はあまり良くなかったのだが…

それよりも私が気になったのは…
Image661.jpg

↑池の端で咲くサツキ。
あまりに沢山咲いているので、秋に咲く品種かと思ったほど。
しかし、近付いてよくよく見るとやっぱりいつものサツキ。
もう、植物も季節感狂っちゃうよなぁ。
どんどん冬が遅くなってる気がする。

あとは、サザンカや皇帝ダリアなどを見て帰ってきた。

ああ、帰りに電車に乗ったとたん人身で電車止まるというアクシデントに見舞われたが、それを引いてもなかなか楽しい日曜日だった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皇帝ダリアパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。