SSブログ

ローズオーラ [鉱物]

私は石が好きだ。
加工なしの割りっぱなし掘りっぱなしのも好きだが、やはり見た目キレイな物に惹かれてしまう。
希少で高価なものに好きな色が少ないのはありがたい。
さて。アクアオーラと呼ばれる石がある。普通の水晶に、なんかの金属でメッキしたもので、青い色になっている。最近よく見掛ける石だ。
ある雑貨屋で一目惚れし、六角柱状のアクアオーラを購入したが、友人に見せたら嘘臭い色が嫌だと冷たい目で見られた。好みは人それぞれだ。
普通の水晶を加工するくらいいいじゃないか、ハーキマークォーツにメッキする訳じゃないんだから…
どこかの国ではおまじない的な意味合いで加工しているとか聞いたことがあるが、実際のところはよく知らない。
さて先日、同じ加工を施したらしいが色の違う石を見付けてしまった。濃いピンク色。
ローズオーラと書いてある。青がアクアで赤はローズか。なかなか素敵だ。
三度店に足を運び、とうとう買ってしまった。
初めに目を付けた形のいい石は三度目の来店の時にもちゃんと売れずに置いてあった。
やはり天然石好きはメッキ加工が嫌いなのだろうか、一緒に置いてあるアクアオーラも、黄色いオーラも(←名前知らない)白いオーラも(←これも)どれも減っている様子がなかった。
店的にはどうだか知らないが、私にはラッキーだった。
そんな訳でピンクで虹色の石が私の小箱に仲間入りした。うん、キレイだ。
石好きでも、私の趣味には幅がある。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラー忍者高知のゆずジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。