SSブログ

開けよ!踏み切り! [日々]

小金井市在住の私…。
小金井市と言えば開かずの踏み切りだったのだが、昨年下り電車線路だけが高架に移った為、悪夢の10分待ちって事は無くなった。
しかし、夕方はやっぱりスゴイ。登り電車だけでも立て続けに何本も走っていく。
今日は、そんな夕方にうっかり買い物に行ってしまった為に、久々の三本待ちを食らってしまった。
見えてきた時から閉まっていた踏み切り。一本通過していったので通れるかと思いきや、鳴りっぱなし。ああ、もう一本来るのかと思えど、なかなか2本目はやってこない。
ようやく2本目が通過、やれやれと思ったがまだ鳴りやまぬ警報機。しばし待ち、ようやく3本目が通り過ぎていった。
その頃にはもう溜まりに溜まった車の列、歩行者、チャリ達。開いた踏み切りを渡り始めたその時、また警報音と共に踏み切りは閉まり始めた…。車なんか、二台くらいしか通れなかったのでは?

そしてかわいそうな事に、私よりも早く踏み切りの前でジリジリしていた消防車。サイレン鳴らして踏み切りの一番前に陣取ったモノの、そんな感じで一向に開かない踏み切り。対向車線だったのでドライバーの表情も見て取れたが、3本目辺りで苦笑いになっていた。助手席の人は諦めたようにその場で着替えを始めるし。さすがに踏み切りばっかは何ともならんねぇ。
早く登りも高架にならないかなぁ。ホント、待ち時間って退屈なんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。