SSブログ

初もつ鍋 [菓子・料理]

そう言えば、昨日は人生初のもつ鍋だった。
この歳まで生きてて初もつ鍋って、どういう学生生活だよ、とか思ってしまうが、専門学校時代は友達いなかったし(失笑)まぁ一人くらいはいたけどその子は中卒だったから三つ下。当然夜遊びできないし。

そんなことはいい。

もつ鍋。
昨日はシネマ&ディナーの日だから映画の後にモツ鍋屋に入ったわけだ。生ぬるい春先の風の中鍋屋に入る客も少ない。店内はガラガラだった。
色んな味が選べるお店だったが、私はもつと言えば何味、みたいなのがまるで分からない。恋人に一任すると「じゃあ醤油味で」と言う事になった。
やってきた鍋には、キャベツが山盛り、ニラと唐辛子が散りばめられて、もつの姿は野菜達の奥深くに埋もれているようだった。
ぐつぐつ煮て、野菜もくたくたになり、食べてみる。
いい出汁で、美味い。
しかし、もつ。なかなか噛みきれずにずっともぎゅもぎゅ噛み続ける。なるほど、これがもつか。
飲み込むタイミングさえ分かれば、案外普通の食べ物である。濃い味なので、炭酸飲料が欲しくなる。ウーロン茶頼んだのは失敗だったか。
シメはチャンポン玉とか言うのを頼んだらラーメンぽい麺が出てきた。それもなかなか美味かったが、野菜を食い尽くしていたせいで、麺ばっか。ちょっと寂しかったな。
機会があればまた食いたい。今度は寒い時期にでも。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電王とキバの映画手の大きさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。