SSブログ

花火を見に行く [日々]

今日は昭和記念公園に花火を見に行った。浴衣でお出かけのバカップル♪
名古屋ほどではないが、今日も暑かった。しかし、やっぱり毎年スゴイ人。人人人。でも広い広い原っぱがあるので場所を取るのは困らない。開始2時間前に到着、道すがら買っておいた飲み物やおつまみで時間を潰しているうちに暗くなってくる。

さて花火だが、今年はキャラもの花火がことごとく失敗(角度が悪すぎ)、或いは「アレは一体…?」みたいな事になっていて悲しかった。もうキャラものやめたらいいのに、と思ってもたまーに成功するドラえもんに拍手喝采だったりするとやっぱり必要なのかと思わざるを得なかったり。

今年は妙にゴージャスな花火も上がっていた。色の変化が何重にもなっているもの。西洋のお祭りみたいにシュシューってなって後ろからバンバン!ってやつとか(分からないよね…)。大きいのも去年より多かったような気がする。

途中弱い雨に何度か降られたものの、心配していたほどの事もなかった。良かったね。

帰りは電車が非常に混むのでルノアールでお茶をしてから帰る事にした。
店から出た所で、一生に一度あるかないかのすってんころりんを体験してしまった。下駄がすっかりすり切れていて、つるつるの床では摩擦がゼロになるようだ。浴衣ですってん。おかしくて笑いが止まらなかったが、きっと明日朝起きたら打ち身でブルーになっているだろう。今はまだ、平気。でも相当肩とか腕とか強打したからちょっと心配。
あの日和下駄は、そろそろ暇を出してやろう。ご苦労様。今度は裏ゴムのついた滑らないタイプの下駄にするよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。