SSブログ

相棒7シリーズ目 [テレビ]

今年は映画にもなった「相棒」のシーズン7が放送決定したらしい。
連ドラから映画になって一番心配したのが、テレビシリーズが打ちきりになってしまう事だった。映画になった以上は続編も映画で、みたいなノリってありそうでこわかった。
しかし、やはり相棒はテレビだ。お茶の間で見たい。映画になっても変わらずテレビでいてくれるのが嬉しい。しかも、放送期間もこれまでと変わらず秋からのスタートの2クール。
変わらないでいてくれるのが、実はファンにとっては一番嬉しい事なのかも知れない。しかも、作る側もそれが分かっているような。もちろん映画も映画で嬉しいが、コレはボーナスみたいなもので、やっぱり通常営業の安定感は必要不可欠。うん、嬉しい。

今年は映画化で急に注目された「相棒」。
「相棒好きです」とか言うと「ああ、今流行ってますモンね」とか言われるけれども土ワイ時代から見ていた者にとっては「随分遅く来たもんだ(流行が)」という感じ。
実は私は根っからの2時間ドラマファンである。相棒もその流れで、予告を見た時に「ああ、面白そうなのがやるな」と放送前から気にしていたのだった。
土ワイで三回、その後で連ドラ化するというのを聞いて、正直見る気がなくなったのを覚えている。何しろ2時間ドラマ好き。2時間じっくり事件を追いたいのに、1時間で、しかも毎週だなんて、たまにやるから面白いのに、とか思って。
そんなわけでファーストシーズンは見ていなかった、が、セカンドシーズンから何となく見るようになり、自分が間違っていた事に気付いたのだ。1時間でも充分面白い。ああ、見損ねたファーストシーズンよ、申し訳ない。
ラッキーな事にその後もシリーズは続き、再放送も繰り返され、DVDも出て、現在に至る。
今ではすっかり連ドラ「相棒」の虜。

いや、別にマニアじゃないけどね。グッズも持ってないし。着ボイスも設定してないし。ああ、ちょっと前まで携帯の待ち受けが薫ちゃんだったけど今は仮面ライダーキバの狼男になっている…。テレ朝っ子だなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火を見に行く銀の菓子パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。