SSブログ

湯沢へゴー! [旅行]

この土日、越後湯沢に行ってきた。
恋人の御両親の金婚式のお祝い。親戚がずらっと集まる中のアウェー感ね。うはー。
いや、別に恋人と一緒だから全然平気だし。むしろいい物食べられて楽しかったし。
でもまぁお子さん居るから言葉の汚さとか気をつけたり教育上悪いファッションとかはやめといたり、気は使うサー。

久々にカニ食った。夜の宴会で。
Image199.jpg

やはり越後のおもてなしはカニのようだ。
そこでカニとエビどっちが足多いかで議論になる。
正解は分からず…。
写真右端は土瓶蒸し。
ちょうどテレビで土瓶蒸しを見て、久々に食べたいわーとか言っていたところだったので、タイムリー♪
しかし、近年まれに見る香りのない松茸であった。それはそれで思い出深いね。

温泉は天然のクセに24時間営業ではなく、深夜にのんびり入る湯が好きな私にはちょっと残念。
でも10時過ぎに一人でのんびり浸かって、のんびりのんびりジャグジーや露天やらに浸かっていたら帰った時に遅すぎると文句を言われた…。なぜだ…。温泉やのに…。のんびり入ろうぜ…。

風呂上がり、子供達に体柔らかい自慢をされて、若干嫉妬する。
エビ反りになって、足が頭に付くんだよーって。
それ、15年前なら私も出来た!って言葉で言っても言ってるだけよね…。
で、部屋に帰ってから布団の上でやってみた。
yuzawa.JPG

できたよ…
頭に足が届いてる…
つーか…小三に対抗する三十路…。
最近寝る前のエクササイズに背筋系の増やしたから何となく出来そうな気はしたんだ…。

で、ってことは?
と思って昔体が柔らかかった頃によく遊んだ「立ったままブリッジしてまた起きあがる」を試してみたら…できた。
ここ何年か背骨痛めてたから諦めてたけど、鍛え直せば出来るんだなぁと実感。
あと、長湯して体が柔らかくなってたのもあるね。
とりあえず恋人にムーピー撮らせて翌朝ちみっこに自慢。
大きくなっても柔軟であれ、子供達。
そして私に柔軟自慢をしても自慢にならんことを思い知れ。むっふふふ。

翌日は紅葉を見ながらゴンドラ(ドラゴンドラとかいうスキー場のゴンドラ)で何とかいう山の上に行った。
気温9度って…ひーーーー。
でもいい景色堪能してゴンドラの高さにきゃあきゃあ言って楽しかった。
でも山頂はすっかり冬枯れね。
もうすぐ雪の季節なんだろうなぁ。

今度は雪見温泉とかやってみたいなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーグだ!菓子パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。