SSブログ

お気に入りの紅茶 [菓子・料理]

お気に入りの紅茶、なんて言うとオシャレを意識してがんばっている根岸君(デトロイト・メタル・シティ)みたいでちょっとアレだけど、そんな紅茶が私にもある。

Image215.jpg


リパブリックオブティーのジンジャーピーチだ。
日本ではフレイバー(フレーバーかもね)というお店で扱っているが、アメリカの製品だ。
名古屋に帰るといつも買ってくるのだが、東京にも店舗がないこともない。しかし、銀座とかわざわざ行くよりは名古屋のついでに買った方が手間が無くていい。
名古屋の方が圧倒的に店舗数が多いのは、輸入会社が名古屋だから。セントラルパークにも、丸栄にも、JR名古屋高島屋にも入っている。
ティーバッグ50包入りで1800円ってのはいささか高い気もする。なんせアメリカではスーパーマーケットで半値ぐらいらしいのだ。いたずらに値を吊り上げやがって…。今円高なんだからセールしてくれよ…。

ちなみに…
フレイバーではケーキもなかなか美味しくいただける。
Image214.jpg

↑こちらはキャロットケーキ。上に乗っている白いのはホワイトチョコかと思いきやクリームチーズだった。これがまた絶妙。

値が張る物でも、お気に入りはなかなかやめられない。
楽しさと切なさと。

食の欲望は尽きない…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。