SSブログ

いいちこのあの歌 [テレビ]

いいちこ日田全麹のCMソングが新しくなった。
キレイな演歌声で、切ない感じが実に私好み。一体誰が歌っているのかと思ったら坂本冬美だった。
1月に発売としか聞いてなかったが、あっさりショップで見つかったので買ってきた。
iichiko.jpg

マキシじゃなく、普通にシングル。1月に出た新曲の「アジアの海賊」のカップリングになっている。曲名は「また君に恋してる」。
「アジアの海賊」の方も、なかなかカッコイイ。以前NHKで聞いたが、ちょっと演歌的に冒険してる一曲だ。

ところでショップの店員にこう言われた。

「ポスターお付けできますが」
「いりません」(即答)

坂本冬美は大好きだが、壁に貼って愛でる程ではない。

フルで聞いたのは初めてだが、イイ曲だな…。
またきみーにー、恋してる♪というフレーズで「ああ!」と思う人もいると思う。CMにはサビしか使われていないけど、あのちょっとで心捕まれてしまったのは私だけではないだろう。
以前はノスタルジィな映像と共にビリー・バンバンが歌ってたんじゃなかったっけ。
歌う人が変わると違った歌に聞こえる。不思議なモノだ。
そう思い出すとビリー・バンバンのもフルで聞いてみたくなってしまうが、さすがにコレは手に入れようがないかも知れない(何にも調べてないけど)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハナミズバーッ必殺仕事人2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。