SSブログ

カッコイイだろ [鉱物]

Image214.jpg
二十日から名古屋に来ている私。
今日は名古屋四日目。
何の予定もないのでのんびり買い物をしようと栄へゴー!
とは言え荷物になる物は買えない…のでほぼウィンドウショッピング。
NOVAの雑貨屋に行く事にした。
その雑貨屋は趣味で鉱物も扱っているので楽しいのだ。
高円寺の雑貨屋のようにこっそりではなく、どっちがメインか分からないぐらいの堂々としたディスプレイ。
ルースもあり、原石もある。
あれこれ見ていたら化石のコーナーにストロマトライトの磨いた板があった。
思わず「おお!」と声を出したら店のオッサンが「化石もお好きですか」と食いついて来た。
「いや、そうではなく…ストロマトライトってカッコイイですよね」と答えたらオッサンも含めた店員に噴笑されてしまった。
いやいやいやいや。笑うなよ…。
数ある石の中で私が一番カッコイイと思うのはストロマトライトなのだ。
それを笑うなよ…。

あ、ちなみに二番目は縞状鉄鉱ね。

色々見た結果、珊瑚を買ってしまった。たんぽぽみたいでかわいいのだ。むふふ。
「一番きれいなのを選びましたね」などと言われたが、どうなんだか…(笑)
ミネラルショーの時も「グッチョイ」とかなんとか言われたが、あんだけ山積みの中からどれを選んでも物がどうとかぱっと見分かる訳無いじゃん、とか思うけどね。

そうそう、アイオライトの原石も置いてあったけど、あの石、晶洞にできるんだって初めて知ったわ。

てゆーか…アイオライトの原石とか普通置くか?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンギン購入パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。