SSブログ

トラブル [日々]

最近肌の調子が悪い。
口の周りの乾燥がひどく、口の端がぱっくり裂けたりする。
実は去年の秋辺りからおかしかったのだが、原因が分からないままだった。

しかし、実家に帰った時にだけ肌荒れが軽減するので、ひょっとしたら普段使っている化粧品か歯磨きに問題があるのではないのか?と思うようになった。

旅行の時に持って行くもので普段と違うモノは、洗顔料と歯磨き、そして化粧下地。
化粧下地は普段使わない事の方が多いので、外すとして…。洗顔か、歯磨きか…。

今、それの特定に必死だ。
何となく、洗顔料説に傾きつつあるが、実はコレ、買ったばかりだ。何年も前から使っているメーカーだからまさかコレが犯人とは思っていなかったのだ。もしこいつで確定だったら勿体ないなぁ…。
同じ理由で現在洗面台には2種類の歯磨きがたっぷり残った状態で二本ある。片方は明らかにヤバイ感じだが、もう片方は微妙…。

うーーん。
とにかく絞り込まなければ。
そろそろ加齢という言葉も聞こえ始める昨今、一寸のトラブルも命取りだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。