SSブログ

2月1日のねぎぼうずのあさたろう [テレビ]

今回のねぎぼうずのあさたろうもなかなか楽しかった。
そしてツッコミ所も(笑)

まず…蕎麦屋、居酒屋のセットが実にちゃんとしている。
普通の時代劇ではテーブル席になりがちだが、ちゃんと床に座ってお膳で運ばれてくる。
スバラシイ。
こういうこだわりは一体どうやって決めているのだろう…。

惜しかったのは「結婚」という言葉だ。「お嫁に行った」とか「所帯を持った」と言ってくれたら良かったのに…。他の台詞が見事な時代劇なので逆に普通の言い回しが目立ってしまうのかも知れない。ちょっと残念。

そしてツッコミ所は…
子供向けアニメなのに、主人公の初恋の人がすでに人妻…!!!
しかも酔いどれ亭主に苦労してるよ!この設定はどう見ても「普通の時代劇」だ!!!
必死で描いた富士も、あっさり破かれる無情さとかね。
全くスバラシイ。楽しすぎる…。

この調子でどんどんやって欲しいモノだ。

こっそり期待しているぞ。東映。

そうだ、今日見ていて気付いてしまった!
手のひらが映ると、中指の付け根に手甲の紐が描いてある!
こだわりすぎじゃー!!!←私はそこは描かない派だ。どうせ描き忘れるから(失笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラブル小金井公園を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。