SSブログ

小金井公園を散歩 [植物]

日曜の事だが…
小金井公園に散歩に行った。
そろそろ梅が咲いているはず…と、梅林に行ったら、早咲きの白梅がキレイだった。
でも写真は紅梅。ちょっとだけ咲いてるのを接写。
Image217.gif

うーん。寒い寒いと言っていてももうすぐ春。我がアパートのベランダの鉢植えの梅も今が満開。

少し場所を変えてロウバイも撮る。
roubai.gif

ふわっとした花の形が暖かい感じだが、まだまだ寒い冬の風の中だったりする。

変わった花もあった。
roubai02.gif

花びらが細かい…。

ロウバイは実に香りが良い。風下に立つだけで香ってくる。梅よりもシャープな香りで、爽やか。
梅を見るともう春だなぁと思うけど、ロウバイを見るとまだまだ冬だねぇ、と思ってしまう。

しかしこの時期の小金井公園は、梅とロウバイ以外は特に何も咲いていないので、あとはバードウォッチングをして過ごした。
それについてはまたいずれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。