SSブログ

代官山おしゃれデート [菓子・料理]

今日はお昼一人で過ごすのもつまらない気分だったので、多忙な友人を誘い出して恵比寿〜代官山のおしゃれデートをした。
友人の素晴らしいチョイスでパンケーキランチをすることに。
ランチセットだと私の苦手な卵が付いてしまうので、単品のパンケーキ(ホイップ+バナナ・チョコレートソース)にしてみた。
じゃーん
hotcake.jpg

比較するショートホープもないし画像で見ると分かりにくいが、相当なボリューム。
乗ってるバナナの輪切りからざっと想像してみてほしいのだが、25センチぐらいの直径だ。
来た瞬間、二人で「うわおー」と、同じ反応(笑)
でもお腹が減っていたので結構食べられた。
hotcake2.jpg

はい、完食〜。

うそうそ。
友人に手伝ってもらったさ。
45分ぐらいまでは食べたけど(要は4分の3)残りの15分(つまりは4分の1)は友人任せ。
友人のパンケーキセットは直径18センチぐらいの家庭サイズだったので少し余裕があったようだ。

しかし。
かーなーり美味かった。
また行きたい。
お店は恵比寿のアマンディーヌというカフェレストラン。

満腹解消の為というか、行きたい店があるというかで、代官山までお散歩した。
あの辺りはおしゃれな店がわんさぁある。
そんな路を歩いているだけで楽しくなる。
雑貨屋入ったり、鞄を見たり。
知らない路地で迷ってみたり。

天気はいいし。
なかなかいい1日だった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェンジリング小金井3周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。