SSブログ

葛西のペンギン [ペンギン]

今日は葛西臨海公園に行った。
水族館でペンギンと、その他の海の生き物を見るのだ。
着いたら丁度、ペンギンの給餌の直前で、水槽の中のフンボルトペンギンは集団でぐるぐる泳ぎ、もの凄いハイテンションだった。↓
kasai01.jpg

kasai02.jpg

早すぎて残像が見えるぐらい。ぐるぐるぐるぐるー!

一方その頃フェアリーペンギンは…↓
kasai03.jpg

……普通に泳いでいる。

給餌はわりとあっさり終わり、そこそこ堪能したので水族館に戻ってまぐろとかカツオとか、熱帯のきれいな魚とかをさらっと見て、またペンギンを見て、レストランで休憩した。

ところで、一部改装中で囲ってある部分にはコレが貼ってあった。↓
kasai04.jpg

なかなかカワイイ。

シメはもちろんグッズ売り場。
なかなかペンギンが充実している葛西の水族館。
今回はコレに心惹かれた。↓
kasai05.jpg

Tシャツ。
私はフェアリーを選択。恋人はフンボルトが良かったようだが、サイズが無くて泣く泣く断念。

あと、なかなか良かったのがコレ。↓
kasaitea.jpg

紅茶。箱にイワトビがプリントされている。箱欲しさについ、買ってしまった。レモンフレーバー。
kasaitea02.jpg

↑アップで見てもなかなか。
しかし、箱目的で買ったので中身に期待はしていなかったのだが…↓
kasaitea03.jpg

ティーパックの外装もペンギンだった!
やるじゃん!

あとは、ペンギンの印刷されたトートバッグも買ってしまった。
なかなか楽しいペンギンな1日だった。

また行こう、葛西。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛行船がぷかー青梅で梅祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。