SSブログ

青梅で梅祭り [植物]

今日は青梅で開催されている梅祭りに行ってきた。
行ってみると、もの凄い人。
しかし、メインの公園の満開っぷりに、その人出も納得。
山肌が、白やピンクで彩られていて実にキレイ。
携帯のカメラではちっとも伝わらないが、取りあえずご覧あれ。
ome06.gif

ome05.gif

ome04.gif

ome03.gif

ome02.gif

ome01.gif

以前府中で見た梅よりも一本一本の花の付きは良くない気がしたが、数で圧倒される。
もちろん、いい香りがいっぱいで幸せな気分になる。
しかし、結構急斜面。ちょっと息が切れてしまいそうになる。

ところで、この満開の梅の下、シートを敷いて宴会をしている人が沢山いた。
梅で宴会なんて、初めて見る光景。
梅の時期はまだ肌寒いので宴会には向かないと思うのだが、帰り道には真っ赤な顔した人や、千鳥足のじいさんがそこここに。
変な感じだ…。

お土産に、梅そうめんという、味は梅なのか何なのか分からないがピンク色のそうめんと練り梅、そして刺身コンニャクを買ってきた。
刺身コンニャク、美味いよねー。

それにしても青梅の梅林…なるほどコレは行ってみる価値アリだ。

…電車はもの凄く混むけど!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛西のペンギンnice!感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。